栗原類、発達障害の本出版へ ブログで告知 過去に注意欠陥障害を公表

 

 

モデルでタレントの栗原類(21)が、発達障害だった自分がいかに世の中と向き合ったかをつづる「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」(KADOKAWA刊)を10月13日ごろに発売することが21日、栗原の公式ブログで告知された。


 栗原はネガティブキャラで知られるが、2015年5月25日にNHK総合の「あさイチ」に出演した際、アメリカで過ごし始めた8歳の時に、発達障害の一つであるADD(注意欠陥障害)と診断されたことを公表している。

 その公表した日、栗原はブログで「僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし 僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です」とつづっている。

 

 

ランキング


    
   

ただいま入会キャンペーン実施中!

★関連書籍34冊の紹介はトップページに掲載しています。

幼児教育